最近

休職してから4ヶ月目です。

 

 

 

このごろものすごく体調が悪い。

 

 

 

適応障害になってから気分の浮き沈みはずっとあるのですが・・・

最近はとにかく沈みっぱなしのことが多いです。

 

 

 

 

気持ちとしては働きたいけど

元の職場に元のポジションのまま戻るということを考えると

死にたい気持ちになります。

 

 

 

 

折れそうな心を奮い立たせることはいままでやってきたけれど

 

 

 

 

 

一度折れてしまった心を奮い立たせるのってこんなに大変なんだと痛感。

 

 

 

 

 

いままでどうやってがんばってきていたのか思い出せません。

 

 

 

 

 

 

私は復職できるのか不安しかない。

これから先不安だけ。

生きていることが辛い。

 

 

 

 

 

 

けど、こういうことを考え出すとどんどん心が沈んでいくので

 

 

 

 

 

 

自分の心に向き合うことは大事だけど時々現実逃避。

 

 

 

 

 

ただ、このコロナ渦で上手に現実逃避するのが難しい。

 

 

 

 

 

 

なんで生きていかなければならないのでしょうか。